2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 黒部アルペンルート(6月4日③) | トップページ | 黒部アルペンルート(6月5日②) »

2018年6月30日 (土)

黒部アルペンルート(6月5日①)

いつもより早く目が覚めました、今日は薄曇でしょうか?

P6053410テラスに出ると気持ちのいい風が入ってきます。

緑を抜けてくる空気はより清清しく、新鮮です。

鳥の声もします。

まずは目覚めのコーヒーを頂き、散歩に行く準備をします。

本来朝食は七時からですが、本日は10分程早めて下さるそう。

散歩後、ゆっくり朝食を楽しみたいので、荷物をまとめます。

歯ブラシとカメラ持参で、他の荷物は預けます。

庭は自然と調和しており、何処から何処まで敷地なのか…

塀もなく開放的なのに、建物は木々に紛れています。

P6053412 P6053414

駐車場に大型バスが三台停まっていました。  でもそんなに大勢来てるとは思えないほど、ホテルは静か。

一台は私達のバスかな?  どうも一台は、観光の方達のツアー用のようです。  もう一台は不明。

どちらのツアーも人数が多いためか、夕食も朝食も宴会場だそう。

添乗員さんが、「私達は夕食も朝食もレストランで、ラッキーですよ」と仰ってましたが、漸く意味が理解できました。

でも昨今皆様お行儀がよくって、そんなに団体さんが来てるようには感じられません。

人のことばかり言ってないで、私達も気をつけないといけませんね。

このご近所にもたくさんホテルやペンションといった施設があるようです。

ふらふらっと、ホテルの裏側に回っていきました。

P6053417 P6053418

P6053419左上写真の高い建物が宿泊棟になります。

手前ガラス窓向こうがフロント前のラウンジ。

そのラウンジ前には花が綺麗に飾られてました。

この芝生、お天気のいいときには結婚式にはうってつけ❢

固定されて鳴らすことは出来ませんが、鐘の飾りがあります。

主人のお腹が入りましたが、この十字架の前で、

「邪魔❢」とは言えず、シャッターを切りました coldsweats01

ラウンジからホテルの中に戻ります。

朝食レストランは、昨夜と同じシャモニー。

P6053421P6053422二階なので、階段で。

1998年に開催された

長野オリンピックのロゴ、

1924年シャモニーで

開催された第一回冬季

オリンピックで使用された

スキー板とストックが、

展示されてました。

貴重な品です。

朝食も美味しく愉しく頂戴できました。  思っていた以上にゆっくりできました heart04

『シャモニー』前のラウンジでのんびりと新聞に目を通してから、一階フロント前に集合。

今日は、トロッコ列車に乗って、黒部峡谷の景色を堪能する予定です。

« 黒部アルペンルート(6月4日③) | トップページ | 黒部アルペンルート(6月5日②) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 白馬は日帰り圏内ですので、ホテルを拝見するのは新鮮です。
 トロッコに乗るんですね。
 これこそお天気が重要ですが、
 青空の様子。 良かったですね!
 欅平では散策できましたか?
 アルペンルート周辺のみどころが満喫できる良いコースですね!
 

昨年の秋、お泊りになったホテルから 道路を挟んで ほぼ向かいにあるホテルに
1週間お世話になりました。

ホテルから 5分程度 坂道を上がると白馬八方尾根に上がるゴンドラの駅があり、
下ると 美味しいお蕎麦屋さんとコーヒーショップがあり、便利が良いのに
周囲は緑に囲まれて静寂で 私も散策をして 楽しかったです。

バスの移動時も 美しい山が見えて、きっと快適だったことでしょうね。

白馬の爽やかな風の中、散歩はさぞや気持ちよかったと思います。
こう毎日暑い日が続くと爽やかさが恋しいです、、、^^;
我が家も緑に囲まれていますが、やはり旅先の緑は違う気がします。
いいな、いいな、ここ数ヶ月バタバタ続きで日帰り旅行が精一杯、、、。
黒部峡谷のトロッコ列車も楽しみしています。^^
爽やかな風を届けてくださ~~~い^^v

うつきよう様、白馬が日帰り圏内なんて羨ましいこと❢
学生の頃、いわゆるスキー列車に乗って白馬に行ったことを思い出します。
お洒落なホテルやペンションを横目に、安宿で過ごしましたっけ。
軽井沢といい白馬といい、関西からは少し行きにくい避暑地。
ゆっくりゆったりフラッと散歩して過ごす一日が欲しかった…
何とかお天気に恵まれたので、余計に欲が出てきてしまいます。
残念ながら、私達はトロッコの終点欅平までは行かず、途中下車でした。
どんなところなのかしら?  又教えてくださいね。

shinmama様、もっとゆっくり出来る時間があったら、いろいろ参考にさせて頂けましたのに。
お蕎麦にカフェ、逃がした魚は大きいです(笑)
東京からだと行きやすいところ、羨ましい限りです。
上手にカメラには収められませんでしたが、美しい景色を目と脳に焼き付けて参りました。
山に囲まれた土地に住んではいても、これだけ美しい山々には縁がありません。
空気も美味しく、すっき爽やかになれました。

ニャン様、ばたばたしているのは御同様sign02
でも一服の清涼剤を頂戴した気分です。
根がズボラの面倒くさがり屋なので、日帰りには躊躇気味…
ニャン様ご夫妻のように、サァ~ッと出かけるフットワークを養わねばいけませんね。
爽やかな風が届くことを祈りつつ、何とか頑張ってブログを仕上げますね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587827/66885568

この記事へのトラックバック一覧です: 黒部アルペンルート(6月5日①):

« 黒部アルペンルート(6月4日③) | トップページ | 黒部アルペンルート(6月5日②) »