2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 東京で(9月6日) | トップページ | 再びバーへ(9月14日) »

2018年9月15日 (土)

東京で(9月8日)

昨日は、待望のジジババ参観で、孫と手遊びしたり子供達の踊りを見たり… 

娘宅で一服後、近くの焼肉屋さんで夕食を済ませ、東京のホテルに戻りました。

写真はありませんが、この焼肉が美味しかったんです、そしてお財布にも優しくって…

孫と離れて住んでる私達には短い時間でしたが、とても面白く興味深くそして愉しい一日でした。

なんとなく虚脱感漂う朝を迎え、遅い朝食を済ませます。

何処で知ったのか、主人が、「東京ステーションギャラリーで、いわさきちひろ展やってるらしい」と。

丸の内北口ドームにむかうと、目の前にポスター。  東京だし土曜だし、混んでるかと思いきやすんなり中へsign01

Dsc_0887会場も、作品見るのに困るほどの混み具合ではなく、ホッ sign03

勿論撮影は禁止 ban

Dsc_0885

見終わって、階段を下へ下へ…  壁は東京駅時代そのままのレンガです。

新幹線までまだ時間があるので、外に出て東京駅の全身を眺めることにしました。

Dsc_0889 Dsc_0888

☝左のドーム部分が先ほどのギャラリーです。 右端の方が東京ステーションホテルかな? 

「東京ステーションホテルでお茶しよう❢」と思いつき、主人に声かけました。

Dsc_0890ところで、上の写真で、緑の芝生向こうが、水で光ってるのが

お分かりいただけるかしら?

説明書きによると、「打ち水システム」

基本的に、夏季の9時から5時まで実施してるそう。

深さ5mmの水に、子供達が遊んでます。

水は、気温下げますものね。

見た目にもホッとする光景でした。

今年の夏は暑すぎましたもの…

運よくそれほど待つ事無く、東京ステーションホテルのラウンジの席を確保できました。

Dsc_0891 Dsc_0892

季節のブドウタルトにも食指が動きましたが、大好きなサバランを逃すことはできません(笑)

ゆったり空間に寛ぐ人は、動く気配ありません。  皆さん、ゆっくりじっくりおしゃべりを楽しんでるふう。

なので必然的に、待ち人の列は長く長~く伸びていきます、さすが東京❢

私達も、東京価格のケーキ代の元取るためにも居座りましたが、新幹線の時刻が迫ってきたのでそろそろ退散。

奈良に戻ります、帰ります。

« 東京で(9月6日) | トップページ | 再びバーへ(9月14日) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

流石、東京、お洒落で華やかなお店が多いですね。
どれもこれも美味しそうで、田舎暮らしの私には目の毒です^^
お孫さんとのひと時も楽しい雰囲気が伝わってきます。
アニバーサルパーティ、かなりお飲みになりましね。^^
年のせいか?お酒の量もめっきり減り、
二日酔いになるほど飲める体を取り戻したい・・・(笑)
涼しくなりましたゆえ、風邪などひかれませんように。

ニャン様、本当に都会は、どこに行ってもお洒落でおいしいものがあります。
でも全て東京価格…。
東京のホテルでケーキを頂いたため、夕食代は私が出すことになりました(笑)
確かに、ケーキ一つで普段のランチよりお高い…(泣)
たまにだからいいですが、日々このお値段だと辛いものがあります。
お出かけモードだったりムードがいいと、ついつい調子に乗って度を過ごしてしまいます。
そろそろ自覚し、コントロールできる大人にならねば…  反省です❢

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587827/67165704

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で(9月8日):

« 東京で(9月6日) | トップページ | 再びバーへ(9月14日) »