2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
無料ブログはココログ

« 新参者 | トップページ | 忘年会(12月30日&31日) »

2018年12月29日 (土)

年末というのに…

一段落して床に就こうとすると、主人の私を呼ぶ声がします。
見ると、床にうずくまってます。
「おなかが痛くって…」とのこと。
「救急車でも呼ぶ?」に、「いや様子見るわ」
冷たいようですが、することは何もありません。
寒い廊下にパジャマ一枚で座って,うずくまってる主人を見てるだけ。
私を呼ぶ必要性無いんじゃぁ~ないsign02 と、心の中で思いつつ…
でも去る事もできず、「どうしたものか」と一応そばにおりました。
痛みには周期があるようで、少し軽くなった時にベッドに移動。
「朝まで頑張る」という主人に、心の中で「私眠れないじゃないの!」」とぼやくだけ。
案の定、朝までほぼ二時間おきに激痛にうなされておりました。
あくる日、休日診療のセンターに行くと、「風邪です、大きな病院に駆け込む必要はない」と。
「スポーツ飲料で水分補給しながら、どうしても食べたかったらバナナかリンゴを」
そして、お薬をいただいて帰ってまいりました。
あくる日には痛みは軽くなり激痛もなくなっていきました。
「やれやれ」と一安心。
ところが、痛みも消えそうな二,三日後、少し遠くの物を取ろうとズボラして、腰を伸ばし、
ぎっくり腰状態にsign03
「この忙しい年末に、何してくれるのannoy」と、再び心の中で叫びながら、目でしっかりアピール。
もうすぐ娘たち一家&娘夫婦がやってきます。
そのころには元気復活してる主人が、今から想像できるだけに、イラっとしてる日々です。
今年も我が家は、否、私はバタバタと歳を越しそうです。
慣れないPC操作の件もあり、年末のご挨拶もこれにて…
そして、来年もよろしくお願いいたします。

« 新参者 | トップページ | 忘年会(12月30日&31日) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

婿殿が パソコンの操作を教えてくださるなんて羨ましい。
息子は 冷たいものですよ。

ご主人が 大変なことでなくて良かった、、と思ったら、次はぎっくり腰ですか。
ご心配が続きますね。
我が家には ゴルフに行くときには平気なのに
掃除をすると すぐに腰が痛くなる 厄介な 夫がおります。

今年も ブログを通して いろいろ教えていただき ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

 あらら~、大変!
 状況と事態は違えど、似たようなことはわがツレアイにも・・・
 パンジー様の心の叫びがよーくわかります。
 ともあれ、ご主人様お大事に。

 新しいPCいいですね!
 実は私も検討中!

 今年もブログを通じて私の知らない世界を垣間見させていただき、ありがとうございました。
 とても楽しかったです。

 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 良いお年をお迎えくださいませ。

 
 

shinmama様、本当にやさしい婿殿で助かります。
その代わり、娘は厳しく冷たいものです。
それもいつか来た道…でしょうか、仕方ありませんね。
でもshinmama様の息子さんは十分お優しい方のようですが…
意外や、御主人様も我が連れ合いと同じパターンですか(笑)
連れ合いがこうだと、余計に主婦が頑張って元気になるわけですよね。
それも体に鞭打って…のことなのですが…coldsweats01
漸く、時間がかかりはしますが、ブログに取り掛かれるようになりました。
来年もどうぞ宜しくおつきあい下さい <m(__)m>

うつきよう様、主婦はみんな経験のある出来事のようですね。
あまりのタイミングに、怒る気にもなりませんでした。
強い言葉で反撃しない私に恐れをなしたのか、「年が明けたら…」と言っておりますが、
はたしてどうなることやら、これもブログ種と経過観察することにいたします(笑)
新しいパソコンの操作にまだまだ時間を有しますが、それでも快適です。
「ワァ~」とか「ウッソゥ~」とか言いながらも、自分のタイミングで使えるのが嬉しい。
来年もまた素敵なブログをお待ちしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587827/67529696

この記事へのトラックバック一覧です: 年末というのに…:

« 新参者 | トップページ | 忘年会(12月30日&31日) »